打ってみまい!

いちおう、小麦粉、うどんのことなど・・・



さぬきうどん科の人たち

香川県立丸亀高等技術学校が開設している、さぬきうどん科も今年が第5期目。今年も、高瀬町のさぬき麺機で授業(?)が行われているので、今日ちょっと様子を見てきた。

さぬきうどん科の詳細は、こちら
昨年の様子は、こちら

で、今年の特徴:

(1)今年は、定員10名のところ応募が26名あり、これまでの最難関(といってうどんブームが再燃しているとも思えんが・・・)。

(2)県外出身者比率が多い、というかほとんど皆、県外の人。

(3)平均年齢が若い(自分が年を食っているのか?)。

(4)なんと、女性が4名もいた()。

第5期生10名
さぬきうどん科の人たち


挨拶をする担当のMちゃん(右)。
彼のうどん講習はなかなかイイ線いっているんだけれど、お笑い系もなかなか捨てがたい。
なんかしゃべってるMちゃん


 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

cateballa

cateballa

うどんは好きなので、毎日食べています。でも、なかなか並んでまで食べようとは思いません。だって、そこそこ美味しいうどん屋さんってたくさんあるもんね。
趣味は、スポーツ。チャリ、テニス、ゴルフなど。が、最近はパーツが老朽化してきたので、以前のように飛んだり跳ねたりできないのが残念だ。

FC2Ad

