打ってみまい!

いちおう、小麦粉、うどんのことなど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小豆島に行く前にまず、がもうで腹ごしらえ

今日は、小豆島にいったが、その前にがもうで腹ごしらえ。

写真は、うどん中(といっても、ちょっと小振り)+ げそ + 昆布のてんぷら

= 180円 + 70円 + 70円 = 価値ある320円。

げそもおいしい、こんぶもおいしい、うどんもおいしい、だしもおいしい -----> とっても旨かった。

価値ある320円

しかし、てんぷらの70円はほんまに安いわ!

あと、料金表をみて疑問が:

小(1玉) ---> 100円
中(2玉) ---> 180円
大(3玉) ---> 270円
つまり
中-小=80円
大-中=90円
となるけど、これっておかしいね。

そこで思い切って聞いてみた。

わたし:「この価格差が逆だったらわかるけど、なんでそうなんですか?」

若旦那:「昔は小が90円やったん!ほんで、90円、180円、270円となっとったん」

わたし:「ふむふむ」

若旦那:「ほんで、小はおつりの10円だすのが面倒くそうなったんで100円にしたん」

わたし:「そしたら、何で、中は200円にせえへんの?」

若旦那:「ほんだら、粉が上がったらするわ」

わたし」:「お見事!」

みなさん、おいしそうに食べていました
スポンサーサイト

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

cateballa

cateballa

うどんは好きなので、毎日食べています。でも、なかなか並んでまで食べようとは思いません。だって、そこそこ美味しいうどん屋さんってたくさんあるもんね。
趣味は、スポーツ。チャリ、テニス、ゴルフなど。が、最近はパーツが老朽化してきたので、以前のように飛んだり跳ねたりできないのが残念だ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。