打ってみまい!

いちおう、小麦粉、うどんのことなど・・・



この夏おすすめの一冊

例によって、挨拶回りの続き:

高松の老舗のお菓子屋さんK堂にお邪魔したら、下の本をくれた。

著者は、社長のご長男で、現在新聞記者をされていて、これが2作目。今回は、(経済小説+青春小説)÷2みたいで、なかなかおもしろかった。専門用語はわかりやすく説明されているし、「うるっ」とくる場面もあるし、さらっと読めて、なかなかさわやかな、一冊でした。

それにしても、ひとつの話を整合性をとりながら、かつ興味を維持させながら、まとめあげる作業って、本当にすごいね。

話は変わりますけど、中小企業の後継者選びっていつの時代も悩みの種です。優秀すぎると、帰ってこないし、逆だと会社がピンチになるし。そのビミョーなさじ加減がむずかしいね。


田村優之著 「夏の光」
夏の光 田村優之著


 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

cateballa

cateballa

うどんは好きなので、毎日食べています。でも、なかなか並んでまで食べようとは思いません。だって、そこそこ美味しいうどん屋さんってたくさんあるもんね。
趣味は、スポーツ。チャリ、テニス、ゴルフなど。が、最近はパーツが老朽化してきたので、以前のように飛んだり跳ねたりできないのが残念だ。

FC2Ad

