FC2ブログ

打ってみまい!

いちおう、小麦粉、うどんのことなど・・・

肉うどんその・・・5!

ちょっと古いけど、火曜の夜(3/4)は、肉うどん。

現在開発中の肉うどん風スープに、本物の肉を入れてみた。スープの中のラードと肉との相乗効果で、とってもおいしくできました。

この日は、鳴門うどんツアーにいったので、都合6玉食べた。しかし、それなりにどれもおいしく食べれたような気がする。

常々思ってるけど、ただ硬いばかりのさぬきうどんよりも、小麦の風味がよくでている、九州のうどんとか、鳴門うどんの方がずっと食べやす感じるのは、おれだけか?それとも加齢現象なんだろうか?


火曜の夜は肉うどん
スポンサーサイト



コメント

火曜日は

カレーうどんの日でしょ!?

私もやわらかいうどんが好き。佳麗現象だな。

いやっ、

この前から「肉うどん」シリーズの開発に取りかかっているので、肉うどんです。

では、いざ、「とき」で勝負!

カレー対決?

食べやすいとおいしいはまた違う。

わたしゃ手延べうどんも好きですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flourmill.blog112.fc2.com/tb.php/125-f53f6037

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

cateballa

cateballa

うどんは好きなので、毎日食べています。でも、なかなか並んでまで食べようとは思いません。だって、そこそこ美味しいうどん屋さんってたくさんあるもんね。
趣味は、スポーツ。チャリ、テニス、ゴルフなど。が、最近はパーツが老朽化してきたので、以前のように飛んだり跳ねたりできないのが残念だ。