FC2ブログ

打ってみまい!

いちおう、小麦粉、うどんのことなど・・・

半生肉うどん

これは、 (半生肉)うどん ではなくて (半生)肉うどん。

実は半生うどんの賞味期限が迫っていたので、どんな味になっているのか試食。ついでに、肉風味スープを使用したので、半生肉うどん。半生の肉は、お腹が痛くなるので、×。

賞味期限は、4月10日。賞味期間50日なので、2月20日頃の製造だろう(きっと)。

で、肝心の味は、まったく問題ない。というか、かなり満足。これだったら50日でも全然問題ないね。

調味期限というのは、本来こうやって確認せんといかんね。

ちなみに、これは2種類あるうちの、細いほう。

半生肉うどん
スポンサーサイト



コメント

消費期限は守らないと、危険(豆腐や牛乳etc.)ですが、賞味期限は風味が保証されるのが・・・・という意味に解釈しております。巷ではそうです。異常に神経質な人もおりますが、賞味期限が切れてからが活躍の場です!と高嶋ちさこが言ってました!うちもそうです。乾麺なんて1~2年すぎても大丈夫!と思ってたべてます!よ

賞味期限

ワタシはいつも体を張って確認しょ~るよっ(o^-')b

回答

>ももさん
一般には、水分の多い食品ほど、劣化が速く進みます。

うどんでいえば、 ゆでうどん<生うどん<半生うどん<乾燥うどん

となっていて、半生うどんってビミョーな位置づけです。

中途半端に水分を含んでいるので、(賞味期間の)始めと最後では、かなり食感が変わることがあるみたいです。

>もかちん
今度は、身体をはって、武蔵野うどんに挑戦してくれww。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flourmill.blog112.fc2.com/tb.php/136-fc5eacf4

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

cateballa

cateballa

うどんは好きなので、毎日食べています。でも、なかなか並んでまで食べようとは思いません。だって、そこそこ美味しいうどん屋さんってたくさんあるもんね。
趣味は、スポーツ。チャリ、テニス、ゴルフなど。が、最近はパーツが老朽化してきたので、以前のように飛んだり跳ねたりできないのが残念だ。