fc2ブログ

打ってみまい!

いちおう、小麦粉、うどんのことなど・・・

お昼のうどん

お昼は大抵うどん。たまには、「ざるそばなんかいいなぁ!」と思ってもさぬきでは、なかなか選択肢がないので、結局はうどん。

ここのうどん屋は、以前からちょくちょく利用しているけど、もっぱら釜揚げ専門。だって、釜揚げが一番小麦の風味が味わえるからね。ただ、イイ線いっているのだけれど、好みからいうと、最上位ではなかった。
お昼のうどんや
で、今週も行ったときに「釜揚げお願いします!」と頼んだら、暫く時間がかかるといわれ、また猛暑日でもあったので、思い切って「ざる」を注文した。

そしたら、これがなんと意外なことに、なかなか素晴らしいおうどん。コシより何より、うどんの中に小麦でんぷんの旨みがあった。

これはひょっとして、「期待が小さかったから、そんなにおいしく感じたのかもしれない」と思い、翌日もう一度食べたら、やっぱりおいしかった。で、今日のお昼も行ったので、今週はなんと3度もいってしまった。下の写真は、「ざる大+ナスてん」の価値ある380円
価値ある380円

スポンサーサイト



コメント

ほぉ~

よく行くうどん屋での新発見ってのは嬉しいですよね♪
さて、この夏の間に、この店で何度「ざる」を食べるんでしょうか(笑)

私も釜揚げは大好きなんだけど、猛暑日はやっぱり冷たいのを
食べたい。

ほんとは「あつあつ」が好きや

これは好みの問題なので仕方ありませんが、「あつひや」とか「ひやあつ」とかには、基本的には反応しません。できたら、「あちあち」なんかが最高じゃないかと・・・。

ここは、「ウマ~~」くらいかなwwww。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flourmill.blog112.fc2.com/tb.php/14-f3c98e28

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

cateballa

cateballa

うどんは好きなので、毎日食べています。でも、なかなか並んでまで食べようとは思いません。だって、そこそこ美味しいうどん屋さんってたくさんあるもんね。
趣味は、スポーツ。チャリ、テニス、ゴルフなど。が、最近はパーツが老朽化してきたので、以前のように飛んだり跳ねたりできないのが残念だ。