FC2ブログ

打ってみまい!

いちおう、小麦粉、うどんのことなど・・・

9月23日のカレーうどん

勤労感謝の日でも、火曜はうどんの日。

うどん自体はうまいとは思うけど、相変わらず作業優先なので、ちょっと食べにくい。

釜抜きしたうどんを最初に丼にとり、その後につゆを入れるので、うどんが粘る。何度お願いしても聞き入れてもらえん。

カレーうどん
スポンサーサイト



コメント

やはりここは「カレーうどんはこーやって作るんじゃあ~」とお手本を(笑)。
小鍋でカレースープというかつゆを温めておいて,ちょいと固めにゆであがったうどんを小鍋へ投入して,ちょびっとひと煮立ちさせて,最後の仕上げ~って手間ですかねえ。

我が家では、たっぷりの湯をわかし、丼を暖め、粉末スープを入れて熱湯を注ぎ(少なめに)残りのお湯で麺を茹でます。残り1分半で野菜や肉、ウインナーなどを打ち込みうどんのように放り込み、お湯切りをしながら、どんぶりに麺を入れてできあがり!1束とは思えないボリュームです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flourmill.blog112.fc2.com/tb.php/183-03b126a8

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

cateballa

cateballa

うどんは好きなので、毎日食べています。でも、なかなか並んでまで食べようとは思いません。だって、そこそこ美味しいうどん屋さんってたくさんあるもんね。
趣味は、スポーツ。チャリ、テニス、ゴルフなど。が、最近はパーツが老朽化してきたので、以前のように飛んだり跳ねたりできないのが残念だ。