打ってみまい!

いちおう、小麦粉、うどんのことなど・・・

スポンサーサイト


見学者あり

今日は、東京からの見学者があった。といっても、仕事には全然関係ない。けど、こちらの方が、全然気を使わなくていいので、気が楽だ。し、気心がしれているので、楽しい。

でも、朝っぱらから、うどん屋さんをはしごさせられて、とっても苦しい思いをした。

それは、ともかく、うどんを食った後で、小麦が入るサイロを見学にいった。でも、外はとっても暑いので、車から、見上げただけね。これは林田港の小麦サイロ。ここにうどんの原料であるASWがオーストラリアからやってきます。
坂出市林田港のサイロ

「もっと、うどんを食わせろ」と、吠えて気炎を上げるお姉さんたち。私は、十二分に堪能したので、お姉さんたちだけで、行ってもらいましたwww。
気炎を上げるお姉さんたち(?)

スポンサーサイト

コメント

おぉ、うどん(食べ)のプロが讃岐に出かけられていたようですね。
なかなか満足されたらしい、ということが日記から伝わってきました。
それにしても猛暑といえば良いのか、熱暑と言えば良いのか、もうそろそろ温度が下がって欲しいです。
そろそろ粉もなくなってくるので、来月に入ったらよろしくお願いします。

お世話さんでした

うどんを奢ってくれてありがとう。
讃岐の名物が松坂牛や、大間のマグロじゃないってことが口惜しかったです。

たまさんへ

うどんのプロというよりも、

どちらかというと、「食べる」方のプロですね。だって、上のコメントみてもわかりますよね、うどんでも、牛でも、マグロでも、何でもいいみたいです。

本当に、さぬきの名物は、うどんでよかった。

どこのどなたか存じませぬが、またおいしいうどんを打ってください。

おがちゃん

結局、一杯あたり、4,000円くらいについたから、牛でも、マグロでも大した違いはなかったかもしれんね。

今度は、気合いを入れて100杯くらい食べてね。そしたら一杯500円くらいになると思います、きっとwww。

たま=やも デス!

>どこのどなたか存じませぬが、またおいしいうどんを打ってください。

また、糧バラさんは冷たいこと言っちゃって。
ワタクシ、やもでございます。
普段のHNが「たま」なので、ついついそちらで
書いてしまいました。すんません。
よしなに。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flourmill.blog112.fc2.com/tb.php/34-eee8f91c

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

cateballa

cateballa

うどんは好きなので、毎日食べています。でも、なかなか並んでまで食べようとは思いません。だって、そこそこ美味しいうどん屋さんってたくさんあるもんね。
趣味は、スポーツ。チャリ、テニス、ゴルフなど。が、最近はパーツが老朽化してきたので、以前のように飛んだり跳ねたりできないのが残念だ。

FC2Ad

