打ってみまい!

いちおう、小麦粉、うどんのことなど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ちうどんの作り方

手打ちうどんの作り方(蓮見壽監修)
日東書院 1300円(外税)
できたてのほやほやです。

ぱらぱらとめくってみて、感じたこと:

1)水回しの後の予備熟成まできちんと説明しています。
2)生うどんの状態での冷凍保存の方法を紹介しています。
3)だしのとりかたを丁寧に説明してある。
4)全体にコンパクトに、わかりやすくまとめてある。
5)写真もきれい。

などなど。手打ちうどんを打つ方も打たない方も(?)、是非ご家庭に一冊どうぞ!

手打ちうどんの作り方・・・蓮見壽監修

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flourmill.blog112.fc2.com/tb.php/4-45edc4fd

アオキうどん

煮込んでも煮込んでもこしがあります。ふにゃふにゃにならないので、うどんの料理法が広がります。こしが強いうどんが好きな人にはおすすめですが、こしが少ない軟らかいのが好きな人には、かたいっ!なんじゃこりゃ!と思うかも知れません。(●^_^●)¥100円日本製♪う

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

cateballa

cateballa

うどんは好きなので、毎日食べています。でも、なかなか並んでまで食べようとは思いません。だって、そこそこ美味しいうどん屋さんってたくさんあるもんね。
趣味は、スポーツ。チャリ、テニス、ゴルフなど。が、最近はパーツが老朽化してきたので、以前のように飛んだり跳ねたりできないのが残念だ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。